2017年6月21日水曜日

YouTube 絵本あそびドラムライブどどんがどん

 昨年5月に東京で開催されたイベント「絵本遊びドラムライブどどんがどん」では、絵本「どんぶりどうじょう」の読み語りをドラムと映像を使って行いました。その様子をYouTubeで公開しています。
https://www.youtube.com/watch?v=XaCL5W4lF0E
その映像見て頂いた方から感想が届きましたので紹介します。

絵本遊びドラムライブの感想やイベント依頼などありましたら木内宛にメールでご連絡ください。メールアドレスは、qkatsu@icloud.com です。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

木内 様

 こんにちは。

 YouTubeでドラムのライブ演奏付きで絵本の読み語りを拝聴しました。とってもユニークな取り組みに惹きこまれました!
人はひとりなのに表現読みの多才さでおおぜいの声優さんが存在しているようでした。ドラムの音もここ!という場面で奏でられるので、迫力があり期待感も高まりました。最後に木内先生のやさしい笑顔と問いかけにこどもたちもとても楽しんでいる様子が伝わってきました。
 いま、音の出る絵本など、ひと昔前にはなかった新しいタイプの本が出てきていますが、昔ながらの読み語りと今の技術と、それらの良いところが結集された読み語りのようにおもいました。
 ご教示いただきまして、ありがとうございました。また他の映像も見せていただきます。絵本は、ほんとうに奥のふかい本ですね。その可能性と多才性はこれからも終わりがないようにおもいます。

きうち先生の素晴らしい絵本の数々を、これからも多くの人に手に取ってもらうよう紹介してまいります。これからも、どうぞよろしくお願い申しあげます。

0 件のコメント:

コメントを投稿