2020年2月13日木曜日

2020 如月



旅もいつしかおたまじゃくしが泳いでゐる
種田山頭火

年の初めにやっている紋切り遊び。
令和二年は子年ということで、
こんな作品ができました



生えて伸びて咲いてゐる幸福
種田山頭火

暖冬でまだ雪が降らない。
雨の翌朝鶴見岳を見上げると、
山頂だけがうっすらと白くなっている。
別府公園の梅は七分咲き菜の花も咲き始めてる。



春風の蓑虫ひよいとのぞいた
種田山頭火

今年も4月の宮古島トライアスロンにエントリーしている。
この冬は暖かいのでバイクの練習には都合がよい。
雪国の選手はバイクの練習はどうしているのか?
2月にバイクが乗れないのは厳しいと思う。
2010年東京マラソンに出場した時、
石垣島と東京の気温差が18度で
寒くて参ったことを思い出す。
その逆もまた大変だ。



さて、どちらへ行かう風がふく
種田山頭火

今年はどんな出会いがあるか?
ワクワクドキドキ
期待が膨らむ
❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿